2008年7月1日開設 

 




戯言日記

過去の戯言1 08.06.29~08.09.15



  チャレンコカップ:終了

ぃゃ~やってる時間が無かったにしろ
2日目に出した-34でマスターカップ出れるとはwww
ガチ装備もっさりで行っても、フルボッコ確定だ^^

まぁ、やっと日頃の貧乏性でまったく使わない赤安定剤が使える(トレジャーで(?)在庫70個弱)

ってかコードギアス高すぎwww
2k近くふんだくるのかw
性能もルーシアの方ならCP物持って無いから良いとしても
ステ最強厨の自分にゼロセットはなぁ・・・
羽つけてるゼロも合わないし・・・


2008・11・14




  チャレンコカップ:LS

神ランク50位内キタ―――(゜∀゜)―――!!

まぁどうせすぐランク外につまみ出されるんだろうけど(´д` *)

1HのHIOが狙えないなぁと
ビームに当たったけどG傾斜でそれたし、スピン9だからジェットじゃないと入らなかっただろうし、
となるとポジからトマorBSの方が良いわけで(後半パワーがもの凄く足りなくなる)

8hもワンオンさせるのが精一杯だから、ポジからトマorBSの方がパワー的には遥かに良いんだけど

どっちもワンオン→EGPTのが安定はする・・・
他にも4hや9hなんかもワンオンさせた方が安定はするんだけど、ショットがPTになるぶんパワーは溜まらない

風が弱い時は迂回してるが、、、どうしたもんか・・・


2008・11・07




  ゲージ定規(?)

人それぞれのトマチプ方法とかがあると思うから
共有erってあんまり成り立たない気がする・・・
自分の場合、今更人に傾斜のやり方とか教わっても、自分のやり方でそこそこ入るし、なにより升単位ですとか言われたらもうめんどくてやる気もryw
(そんな自分はすべてヤード(m?)計算)

人のをパクったりするなら一番最初からパクらないと通用しないって事で、モ○様式のゲージ単位でのトマチプは相当大変・・・
ちょっと試したけど、あんまり流用出来なかったorz
多分1ゲージ分のずれが細かくミスッテるんだろうなぁと
それを何倍とかにするから、元のわずかなズレも命取り



2008・11・06




  (おんぷ)モ○様

パンヤでPJC等を目指すなら誰もが知ってる気がする
パンヤ界で神格化されつつあるプレイヤー
色々な垢持ってるから、アレだけど
PJCに出る時の垢が↑なので、これが一番有名(?)

ある時期を境にパンヤからFEZに行ったと言う事で、ほとんど姿を見ませんが
あれだけやってれば、引退しても良いだろうwと思うほど
かなりパンヤをやりつくしてますw

彼の凄い所はやはり、ほぼ自分で独自のやり方を確立してる所じゃないだろうか
自力でがんばった事のある人は、トマホーク等をZEROからファミモに篭って入れるしんどさがわかるはず
自分も風の矢印を研究するだけでも、ファミモで一発も打たずに1h~2h篭る事もあった位、自力で研究すると言うのは鬼の様な労力と、頭の良さが必要です。

最近自分がスランプに陥ってるから、いっそ飛距離でも変えてモ○理論を試してみようかと思う今日この頃・・・(・ω・)


2008・11・03




  はろうぃん終了

ハロウィンも終わり、寒さも段々厳しくなってまいりました

PMC2008。
エントリーしたいけど、さすがに「めんどい」
動画編集はすこし手を出そうとしたけど
持ち前のロースペックPCのため、莫大な時間と
パンヤをキャプリながらプレイする無理さが、最大のネック

ぶっちゃけ引越しとかも近い気がするから、
それどころじゃ無い気もするようなないような。
(ネット環境整うまで、しばらく日記更新できないかも)

ルーシアの声はコードギアスなどでC.C.の声などもやってる、ゆかなさんだそうな。。。
ふぅ~~~~~~~ん、としか言いようが無いw
マジカルとミラクルボイス両方とも持ってないし
最強厨な自分はミスリルセットとかしか興味がございませんw
(声はあっても良いと思うけど、使った事無いからよくわからん)
あんなクラブセットじゃなくて、さっさとカード実装して
声カードでも作って差させれば良い。
(カード実装はPJC2008後なんだろうなぁw)

ppガチャは相変わらずレアこねぇぇぇ
ダイスケとアリンしか当てて無いって・・・
イラっとしたからガチャ券合成しまくった、薬露店で売っても
やっすいし。
(手持ちの薬で2000枚位まではいける気がする)


2008・11・02




  トライカップ!!

結果発表~!!
300EP~!!

・・・・・Σ
まじっすか!?

326yだったのに500位すら入らないのか・・・orz
意外にみんながんばってたのね(・ω・)
まぁ前回の時と違って火力特化のアリン出さなかったから
当然と言えば当然なんだろうけど。。。
(SC8h335yがあったか・・・今気付いたw
それで500EPってマジっすか!?)

気を取り直してLSを来週からバンガロー
-36ダカラネ申ランク確定ですがね(`ω´)
-40目指してガンバロー
250位目指してガンガロー
マスターカップに出るドー




2008・10・30




  トライカップ・・・

めんどさ満点トラ~イカップ
ロングチプインをなめとった・・・orz
とても期間中にがんばれそうも無い罠
前もってファミモに篭って練習しておかないとダメなんだなぁと

次のチャレカのために、今からLS練習しておこうか
今回のトライカップは捨てて。。。

ppガチャ回すのめんでぇぇぇぇぇ
レアこねぇぇぇぇぇ



2008・10・28




  今更ハロウィン

前回の日記から変えれば良かったけど
気が向いて今回からこ洒落る

でも自分はパンヤ人生5回目位のスランプ中だった
今までもこのスランプを抜ける度にうまくなってきた(気がする)から、今回もがんばって抜ける

BL-25出した時はどうしようかと思ったけど(トマミトマ→PTミを2h連続w)
その後なんとかBL-32までは戻したが・・・(最後1m0度をトマで外すひどさはスランプのせいか)

IS前半9hを全部HIOする動画は吹いたw
3hとかはマジで升ですネ
でも今日からトライカップだから、後でファミモに篭ってちょっと練習してみる



2008・10・23




  はろうぃん

トライカップ23日からか・・・
てっきり昨日からだと思った罠
また不具合出て保証でたのね、相変わらずry

最近はファミモでサイレント積んでBIの練習しかしてないから、日記更新する事が無い・・・
相変わらずBIはSPが難しい
特にMAXあたりの調節がwすぐMAXでキュピーンってなるから
テラめんどくさくなってくる

とりっく・おあ・とりぃぃぃぃと(謎


2008・10・17




  PPガチャ

回すのおせぇぇぇぇぇぇ
負荷を軽減するためか、クローズで結果だけ見るのが出来なくなった・・・orz
出来ない事は無いけど、遅い・・・ナンテコッタイ/(ry


ところで次のトライカップは「最大チップイン距離」だそうな
って事はまたティーから後ろに打ってry
みたいなのもありかと(そんなんでチプ狙えないと思うがw
IC・IS・LSあたりが一番距離を稼ぐのかなぁ
ティー撃ち以外の方法で長距離チプってのがあんまり思いあたらないけど、IC18hなんかはニ打目氷道チプ狙えるんだろうか・・・


2008・10・03




  臨時メンテ

最近のメンテは大変だねぇ
いつになったらまともになるんだろうか
(カード実装などなど)

それにしても朝5時~7時の臨時メンテって。。。
告知してるのも4時位って
社員さん泊まりですかと・・・
これはマジに同情する・・・
一言で会社のダメな体制が、社員にシワ寄せられてる典型
人増やすなり、日頃からちゃんとしてないからこういう事になるんじゃないの?

過労死だけは気をつけましょう


2008・09・26




  シフォンバグ

なんかシフォンがバグって経験値が多く入ってたみたいだけど
大会厨の俺には関係無い話w
てか、対戦が嫌いだから経験値がほとんど貯まらない罠
(対戦だとカクカクが超悪化する)

経験値2倍の日に二年位前の腐ったかぼちゃあめを取り出して18hx5回やる位だったけど(まだ倉庫の消化しきれてないw)
s4になって効率が変わったっぽいね、まぁどうでも良いのさ・・・
そんな事よりも★1のハイスコア更新に躍起です
-40とは言わないけれど、少しでも近付けたい

BL前半7チプ位が限界らしい、しかもほとんどトマゲー(BIはたった1回)
結局後半赤が足りなくなって撃沈(BS外しまくる・・・)

キーボードカチ割りたくなるね^^


2008・09・23




  ホームページ

スタイルシートでリンクに一括でやってたのをやめて
左のメニューだけにした

そうしないとなんでもかんでもリンクが緑枠で右一杯に伸びてしまう・・・
IEだけで見てたから気付かなかったけど
firefoxやchromeで見たらページ下部のFC2広告が
異常なでかさになってたw


まぁそんなに害は無いだろうけどなんとなく・・・


2008・09・19




  ワールドツアーエンド

290 位 -429 78035 PP

最後の一週間ほとんど出来なかったんだorz
ホームページ更新してる場合じゃ無かったんだorz
(言い訳乙~)

結局追い込み出来なくて、-450越えられなかった
越えて200位入る感じかなぁ
まぁ所詮実力はそんなもんそんなもんさ・・・
-500超えるようなネ申がかった実力なんて無いですよ・・・

PC新しいの頂戴^^カクカクしないつおいのちょうらい^^(壊


2008・09・18




  これなんざんしょ?

wizwiz回ったら妙なアイテムがトレジャーボックスから

(別窓)

fragment of time (winter)

チラっと調べてみたけど、春夏秋冬四種類ある事位しかわからんかった
四つ集めるとドラゴンが出てきてどんな願いも叶えてry(嘘

てか韓国で実装されてるんだろうけど、日本でカードすらろくに実装されてないのにいつの事になるやら・・・

「あ、消し忘れた。日本は実装まだだから削除ね^^」
って言うのはやめてね^^がめぽさん


2008・09・16








©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
   
inserted by FC2 system