2008年7月1日開設 

 




装備2

 シニアになり装備の制限もほとんど無くなる頃だと思います
ここでミスリルソードセットかツインフェザーセットを買うとステータス面で強いです
(お勧めはパワーが1高いミスリルソードセット)
85CPと高いかもしれませんが、現在の所最高ステータスのクラブセットですので
これだけでも買っておくと色々と楽です(ヴォックスクラブセットを持ってる方などは、
無理して変える必要も無いのでお好みで)
ミスリルソードセット
(シニアE~)
(85CP)
フル改造費用
106300PP
パワー
コントロール
正確度
スピン
カーブ
10+5
7+5
5+5
2+3
2+1
ツインフェザーセットと
双璧をはる最高ランクス
テのクラブセット

ツインフェザーセット
(シニアE~)
(85CP)
フル改造費用
130400PP
パワー
コントロール
正確度
スピン
カーブ
10+4
5+7
5+6
2+2
2+2
ミスリルソードセットとの
二枚看板(謎
アズを撃つ瞬間
羽が舞う特殊エフェクト
が出る
(また、CPガチャ景品のクラブセットなども総合的にステが高いので
持っている場合は上記二本を薦めるものではありません)

この段階(シニア)でp25=1W250yとすると
最高でコント27まで行けると思います
一部キャラとカディエ雇用などが条件になり
装備はクラブセット・衣装共にCP物じゃないと無理だと思いますが・・・

また、コントが高ければ良いと言う物では無いので
自分の納得の行くコントを見つけて下さい
p25にこだわっているのは、これより飛距離を下げると基本的なコースですら
回るのがしんどくなって来ると思うので、一応シニアでの基準としています
(さらにパワーを上げてもパンヤ&トマが出る人は、どんどん上げちゃいましょう)



-高飛距離について-
余談ですが、管理人の場合この段階で266y(p33)のキャラを作り
主にSS・SC・DI用のキャラとしました
今は妖精の耳・虹羽・妖精の羽などがありパンミなどはあまりしなくなったかもしれませんが
当時はそれらの装備が無かったので、266yでBSを封印しコロでカップに近づけるプレイをしてました
これをやっておくと色々幅が広がり、プレイヤースキルの底上げにも繋がると思うので
やっておくと面白いと思います。(後々BSチプインを狙う時のG傾斜を見る訓練にも?)

SC等もスピマス6個位持って行き、ほとんどOBの危険なく回れたり
DIなども理論値を取りやすくなると思われます
250y代(p25~)のキャラも残しつつ、266y(p33)前後のキャラを作るのも一興です
(シニア時点で最高ステが出せる場合のみ推奨)
(ちなみに管理人の場合ミスリル装備&カディエ&KazCP衣装でp33コント19でした)
プレイスタイル・タンプー


©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

   
inserted by FC2 system