2008年7月1日開設 

 




風の係数って?

左のリンクメニューを別で作ってないので
一個の項目を増やすと全部のページを手作業で一個一個リンクメニューを追加していかないとあかん
効率の悪さ・・・(やっぱり別フレームで埋め込んだ方が良いと思うんだけど、IE以外で不具合とか出そうで超アナログな方法にしましたorz)
黒目とか新しいブラウザどんどん出るし

と愚痴はこの辺で風の係数ってなんぞ!?って人に簡単に解説
この手の話は他の攻略サイトにも多くあるし、あんまり詳しくやってもあれなんでザックリ


風角度

簡単に言うと風の角度を風速で三角関数にし、打球に与える影響を数値化したものです

なに言ってるかわからないって人は中学生の頃に習った、「さいん・こさいん・たんじぇんと」君
を思い出して下さい。寝ててシラネェ・覚えてネェって人は今から簡単にやり直しましょう
難しく無いので、その日のうちにマスターできます。(たぶん

2m

基本的には0視点で風の矢印の形と向いてる場所で大体の位置を見ます
これが正確であればあるほどチプインも少しは入りやすくなります
GyaO動画にもある某御方は風の形を90通り覚えて矢印の形のみで完璧にしてたそうです(S2の時点で)
自分には9mの高速回転時などに、矢印の形が正確に判別できないので諦めましたがw

やはり理想は1度単位で読める事なのですが、最初は5度単位でも良いと思います


上記はあくまで風の係数の説明のみです
実際のチップインには残り飛距離高低差撃つ番手SPなどによっても横ズレと言うのは変わります


追記
やっぱりわけわからない気がするので、補足図解
どこまで書いて良いモノやら・・・
補足図解(別窓)

*)基本的には4分割されたうちのひとつと言った方がわかりやすいかな?・・・
左上や右下の向きになってもこれが上下左右に反転するだけですので
120℃とかになるわけでは無いので、誤解しないように

矢印の向きから図)三角の左下の角度を横ズレに必要な角度と誤解しがちですが
あくまで右上の角度です(上記図の場合)




©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

   
inserted by FC2 system