2008年7月1日開設 

 




戯言日記

過去の戯言1 08.06.29~08.09.15
過去の戯言2 08.09.16~08.11.14
過去の戯言3 08.12.02~08.12.31


  あけおめ(違


なにやら6周年って事らしいので数ヶ月ぶりにin

10CP割引とか中途半端なチケットに釣られてカードパック二つ買うも撃沈
いや・・・まぁ・・・2パックでカディエとかタンプー引けたら続けてやってましたよと

今年のPJCの録画を見たけど会場の規模がグレードダウンしすぎててワロタ。イッソチすら呼んでないとかどういう事だ!と
バカテスとか仕事が忙しいのだろうか・・・パンヤの運営が厳しくなってるのだろうか・・・・・・

ただ、なつかしの元クラブ仲間が色んな意味で覚醒して出場してて盛大に吹いたw

よほどの事が無い限り本格的には戻らないと思うけど
最近avaとかFPSばっかやってて人を撃ち殺しまくってたから、
1年振り位にやってハートフルなゴルフゲームにちょっとなごんだ(´д` *)


2010・11・12





  あけおめ(遅


年明け早々インフルエンザっぽいのにかかり・・・
未だに微熱が下がりません( ´・。ω。・)y─┛~~~~~

パンヤ?チャレカがある事すら知らず
エントリーすらしてませんよヾ(。`Д´。)ノ彡☆

グーグルさんのアドワーズとか言う広告でやってみたけど
表示されるんですかね?と

ぶっちゃけ金を稼ぐならアフィページ作って
そこにアドワーズで誘って・・・ゲフンゲフン
の方が確実に稼げると思う

この前ドミノピザのブロク支店なんちゃらのアフィページに
ひっかかった(?)

あのリング良いなぁ、クリリン持ってない人は欲しいね
あ、ハイブリットリング持ってる俺には微妙か・・・
でも他のスロットも延びるの地味にでかいな
でもモーション待ち出来なくなったからなぁ
最早オカルト攻略しかwww


2010・2・2






  クラマ


楽しいね
BS・BIが入らないのはイラッとするけど

ISが出てもイラっとするけど

調子こんで練習し始めたけど
SPしか練習しなかったから、横が全然
ぶっちゃけG傾斜とかあれなんでBIランカー様が多いんですかね?
確かにBIのが可能性あるっぽい、SP決めが超まんどいけど
だからオートキャリパス使ってサクットSP決めなんですかね?

本格的にp35にしようか迷い始めた今日この頃・・・


2009・12・6







  ハロウィンの次


って事でクリスマス仕様に、モチロン去年の使い回し

だいぶ前だけどPJC二次予選のBM
直前のファミモで-37とか出したのに
本番は超gdgd、むしろダメダメ
前半ノーチプ、後半6チプ・・・

はぁ?
と自分で自分をぶっとばそうとry

メンタル面の弱さなのか、どうもココイチでスコア出ない

やっぱりトマゲーはあかんなとBS・BIを久々にファミモに篭って
ひたすら練習し始めた
結局このゲーム実力上がるのファミモしかないw
(データ共有等別)

BLだのPWで-30代後半のスコア出せてもPPが10k越えないオレってあれですよね~と
この辺が安定力に繋がって来るのかなぁと(トマミも平気でするし)




今年のCTMグランプリには出れないのか(・ω・)


2009・12・2





  ハロウィンEND


PJC予選に出てきた
-30でした・・・

微妙~
一位は-37とか出してるし・・・
こんなんじゃぁBMのTOP10すら危ういなぁ・・・
-32か-33位でギリだと思うんですが甘いですかね

パンミとか厳しいんだよなぁ・・・250人大会重いし・・・
かくかくになるし。。。(言い訳乙~

キャディ衣装課金してトマゲーしよう・・・そうしよう





2009・11・01





  去年のハロウィン


テンプレ(?)が残ってて使いまわしw
手抜きにも程があるが、そんなに見てる人居ないだろう・・・
スンスン

いつぞや誰かさんに言われた左寄りを辞めて、中揃えにした
(ざ!せんたーまん!古
ええのうジョンブルなワイドモニター持ってる人は
1280x1024のオレには快適な位置でしたがね、まぁ他のブラウザ使ってると見にくいか。未だに左にお気に入り出してるアナログなオレと一緒の人なんてry

ワールドツアーは微妙だった
結局途中やる気無くして、ほとんどinしなかったw
でもランキングが一気に1000位上がったw
最近全然参加してなかったからだな・・・

最近クラブに誘ってもらって、クラマを頑張ってる
やっぱりパンヤはクラマが一番楽しいと思う(ぉ
とある鬼クラブとかにボコボコにされますがw
(ガル○リ様強すぎですw余裕で7チプとか勘弁して下さいw
5チプしても4ポイントも負けましたorz)

でも燃えるモチベにはなるから、やった事の無い人は
やってみると良いかも
(自分みたいな大会厨の人にお勧め)






2009・10・25




  第二回ワールドツアー


ヒャッハー!
ワールドツアーだぁ!

・・・・・・
相変わらずまんどいなぁ。。。
トマミ連発するし!-30平均で-480位合計で行けば良いんじゃね!?と
ぶっちゃけSCとか流出erとかが居て、ものすごーくやる気しないんだけど

今回のわーるどつあーなんでナチュ鯖のにしなかったんだろうか
すでに過疎ってるナチュ鯖がひどい
(一回もナチュ鯖でやった事無いけど)

む、-480じゃぁキンタerの壁手前ジャマイカ
なにげに凄いんだなキンタerって・・・
SCとかWHやらないオレがイケンのか・・・orz


2009・9・25






  新コースEV


新コースが実装されたと聞いて、ファミモで18hだけやった
てっきり昔どっかで噂してた、超難しいコースが日本に来たのかと思ったら、違ったみたい

簡単なコースだからチプ精度が求められるんだろうけど
そんなものもうありませんよっと
それでも結構BSとトマで入ったから、-30以上は出さないとアカンやろってlv、☆2だし

なんかナチュラル鯖とかが実装されてた・・・
風と風向き表示されないのか・・・なちゅらるだ・・・

そんな事よりコース記録がリセットされてたorz
またBLとかPWとか-35↑出すのか・・・orz

(↑鯖が死んでただけっぽい)
相当リハビリしないともう出せる気がしねぃorz

やっぱり引退かなぁ・・・約5.3mppの使い道も・・・

追記:戦国パンヤの決勝とかを見た
オートキャリパスの使い方がキモかった
今あんな感じがスタンダードなんですかね
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

やっぱり引退ry


2009・9・4





  超久々に


前回更新した以来のin&パンヤをやった
まるっと二ヶ月位ですかね、えらいもんでSPとか結構覚えてて
BLファミモ18hやったけど片方ちゃんと-30越えてBSも結構入った
まぁパンミ、トマミが無ければスコアは伸びるからねぃ

なんか戦国ラン・・・パンヤとかってイベントやってるし
しかもオフライン大会まで繋がってるとかってなにげにPJCバリ
もう廃の方々に付いて行けなくて挫折しちゃったよ・・・


明日仕事だけど26時間TVでも見よう・・・そうしよう・・・


2009・7・26





  トライカップ


さて月初ぶりのin
そしてIS18h30人大会に一回だけ参加
IS嫌いなのにwww
なんか9hコロでHIOしたり
17hBIでHIOしたり、すげーまぐれくせぃ
でも、他をポコポコ外して-33で6位(ギリトロフィーゲッツ)

でもカクカクが直って結構快適だったかも
トマミ・スパミが一回も無かったのが良かったけど
SPとかかなり忘れてるから、「リハビリ」が相当必要な気がする。
けどまぁ、このまま引退なのかもネ



2009・5・29





  多忙につきサクラチル


だから言わんこっちゃない!!
チャレカPW期間中はほとんどin出来なくて、やってない・・・
リハビリしてないから-30前後しか出ないテイタラク
もちろん余裕でマスターカップに落ちる
ぇ?一発で-35↑位出せ?
トマミ余裕でした、無理っす

コントcとかカディエc挿せばあれかなぁ
タンプーcは個人的には微妙だと思ってる
虹羽とか持ってるから7m~が多いに越したことは無い
正直1mだろうが9mだろうが大して変わらんからね
(↑妄想乙

って事でPJCもやる気えねおす
(出る気だったんかい!?

このままプチ引退して、新たな世代に託そうか・・・
PW-41あんなに出されてたら・・・モウネ・・・


☆ゴールドパック

☆ゴールドパックの中身




2009・5・3






  チャレカ前


今度はPWだそうな
やっぱりサクラですかね
ってかもうかなりやりつくされつつあるコースだからなぁ
マスターカップは-35位がボーダーなのかなぁ・・・
期間中は-37・-38あたりは出しておきたい!
あんまりやってられないかもしれないけど出しておきたい!
マスターカップ出れないかもしれないけど・・・
(5月3日って。。。一番忙しい所じゃね?・・・

最近はリタ率下げるイベントをがんばってこなしてる
@5回大会やればMAX10
実はリタ率下げるイベント真面目にやるの初だったり
対戦嫌いだから今までのコンボ消化ほとんどやってこなかった
まぁプギャーなアルザerじゃないんで余裕で3%未満だから
特に必要無いんだけど
この前裏でアップルのアプグレが起動して落ちたからねぃ
アクシデントリタを下げる位はやっておきたい!!





2009・4・14





  びば・りはびり


4月のPJCイベント(?)がまだ発表されて無いが
なににしろ、りはびりは大事だと思うね
でも最近トマが出ないからってBSばっかりやってたら
かなり精度が上がった気がする
これを併用しながらトマゲー決まれば、かなりの安定スコアも望めそう

問題はBI、ものすごーく精度が落ちた
トマバリに精度が落ちた
SPもさる事ながら、横ズレの基本的な概念が間違ってるのかなと思ったりもする
やっぱりトマでの出してからBIのを割り出す方が良いのかなぁ
その方法でやってるって人のBI精度が異常なので・・・

でも厳密に言うと弾道とか違うから、単一の係数かけるだけじゃ絶対無理だと思うんだけど・・・魔法の数字があるんだろうか・・・
(*M*魔法の数字27!違)






2009・4・6




  深夜の250人大会


久々に激重な250人大会出てきた
でもパンミがほとんど無かった奇跡
深夜だったからかなぁ?

でもPWでトマ出しても外すテイタラクwww
BSを0.15y戻しきれず・・・SP数ドット強くてミスってるアレな流れ
でも後半9h諦めずにBS・BI・トマで全チプしたのは誉めて欲しいっと
リハビリしてないからトマが入らない、BSはPWみたいにその場でG傾斜をみてわかりやすいホールが多い所はいける

結果-34でTOP10には入ったけど、一位が-38って尋常じゃないなぁと
よく一発大会で出せるなぁといつも感心する
でもまぁアイテムビリー使わずに二個も残してホールアウトしたから、あきらかにサイレントあと2つ積んで-36はいけたカナ?と
でもまぁトマ出してガチで外してる時点で終わってる気もするけどね・・・






2009・4・1





  突然のカードホリック


今っすか!?
8時からってのが怪しいと思ったら今なんですか!?

で、取引出来ないのなんでだ!!
折角PPにものを言わせて露店で買おうと思ったのに・・・
今後出来るようにはなるんだろうか。。。
今100CP=100万PP位になってる気がするけど
気のせい?・・・
この安さなら普通にウェブマネーでCPを買ってしまいそうだ

600EP貰ったけど順位が10位しか上がらなかったんだけどwww
上の方はほとんど当たり前のようにやってるのね
まぁ30本決めるのは容易いからなぁ・・・

メガネは誰の取ろうかなぁ・・・
カーブ+10は幅を広げそうだが、カードホリックのがなんとかしたいかな






2009・3・26






  チップインハンター3


春ですね
暖かくなって変なのが沸かないと良いですね(リアルで)
サービス業なので怖いですよ

30発終了~
600EPごちです

余裕だったから背景とかを変えた
3月にまだ日の出の背景はまずいだろうと
少し季節感を出しました(`・ω・´)キリッ

なんかトマのやり方を忘れたのか
明らかにBI・BSのがチプ率が良い謎
SPとかトマよりシビアなはずなのに・・・ナンデダローナンデダローナナナry

やっぱりリハビリをしないとトマがヤバイと思った
カクカクはさておき、弱風でもSP外したり
ほんとにSPは感覚だけでやってるから、少しやらないとこうなる
いっその事飛距離変えようかなぁ・・・
横ズレの算出方法SPからに変えようかなぁ・・・
(↑言ってるの何回目だ)




2009・3・25




  チップインハンター2


あ~トマミとスパミが相変わらずだりぃぃぃぃぃぃ
カクカクしない高スペックPCplz

やっぱりIS前半9hをひたすらやるのが合ってるっぽい
3hとかもスピマススパで無謀なHIOを狙ったり遊べるからwww
コロコロでのHIOは飛距離変えないと入らないくさい
打点変えたりある程度やってるけど、正直安定なんかしない
風向きでのあれもあるだろうから、相当しんどい

でも2hのBSHIOは楽
その分カップなめて外した時の(#^ω^)ビキビキっぷりはパない

とりあえず半分の15回は行ったから
次の休みでもう半分がんばろう
木曜までにばんがろう


2009・3・21




  チップインハンター


うわ~今度のトライカップ簡単www
またニート選手権でHIO数競うのかと思ったら
MAX30回で600EPも貰えるなんて( ・ω・)b超余裕☆

クラブにでも入ってればクラマでもやりながら余裕で30回位行きそうだけど・・・抜けたからなぁ・・・(;ω;)
大会でもやってコツコツ稼ぐしかないかな
(対戦のがカクカクする気がry)

☆1が狙い目だろうけど、やっぱり一番はISなのかな?
スパ苦手なんだけどなぁ・・・前半だけでも4個~は狙えるホールがあるからね
IS全然やって無いから、この機会にちょっとがんばっちゃおうかな



2009・3・14





  チャレカ終了


いや~ひどかった
-30すら行かないとか、どこのシニアだと・・・

と言うより、トマミが多すぎる
カクカクがもの凄く悪化してて、回れたもんじゃない
1H左の氷に打つも、淵に当たってポチャ
その後氷の上からBSでチプBD
その後もパー5でチプEGだったりgdgd

マスターカップもふっちゃけ仕事の日だと絶対参加出来ないから、やる気もEND
参加EPと更新EPだけ貰いましたとさ


補助券でモーション待ちしてみたけど
ルーシアのパジャマとかwww
ほとんどワカメちゃん状態でパンツ見えすぎwww
こんなキャラ’`ァ,、ァ(´Д`*)’`ァ,、ァしながら使わねぇよとw

少し前のKazの和服が良さそうに見えたけど
胸の部分がザックリ開いてて、若干チンピラの渡世人みたいだったからやめた

あとはボイスクラブセットだけだから
補助券1回分でがんばってゲットするよ
(レアが複数ある時の判別だけはできねぃ)



2009・2・27




  チャレカ開催


約一ヶ月振りに更新をする・・・
いや、その間パンヤもやってなくて・・・
チャレカの登録はしといたけどね☆∪・ェ・∪
芋とか全然取って無いし、純情とかなにかね?ってLv
まぁ♀キャラ興味無いし、ステも意味無いみたいだから良いけどね

チャレカは問題の白wiz
これはむずい
ってか苦手
基本的に90%ポジが多いのと、打ち上げや打ち下げが結構あるから、高低差の理論を確立してないとSPミスって入らない
(これだけ研究してなかったりw・・・)

某チャレカ神ランクの人のゴーストが残ってたから回らせて貰ったけど、サイレントが多い印象だった
特に後半のパー5でサイレント二回使って、さらにWパワースパでBIアルバ取ってた
それでもアイテム足りてる配分がすげー

自分の目標としては-30は越えたい所だけど
しばらくやらないうちにカクカクが超悪化してた
やっぱりHDDの容量とかが関係してるのかな?w


2009・2・20




  ネタぎれ


PJC関連のイベントとか
カード実装とか無いと日記に書くことも無い罠

駅伝とかニート選手権だし、まぁ垢共有しちゃえばいくらでも出来そうだけどね。IPとかいちいち調べて無いだろうし
自分の目標は木曜(メンテ)までに完走する事(´ω`;A)

プレイ動画を撮ってうpしようかと思ったけど
容量足りないから諦めた(はや
1TBのHDDが10kきるこの時代に・・・


深夜の突発GM大会(250人)に出てきたけど
20位以内には入ったからまぁぼちぼちかなと
苦手なIC・・・
ってかIC・ISだけ得意な奴が多いから、そう思えるのか
某クラブとか名前がそうだからね、ICが庭?らしいです
まぁ参加賞でセーフティー5個貰えたから良いかなと
(大会で使った事無いけど)


セミプロ垢で撮った動画
かな~り画質等クオリティ落としてる
音に至ってはきってある
(対象保存でダウンロードしてから見た方が良いかも?)
その1  5.66MB
その2  5.79MB
普段まったく使わない♀キャラを
260yが多いので256yは使わないからBI若干ミスってる
(G傾斜とか風向きによっては多分外す位)


2009・1・26




  駅伝とな


そんなイベントがががががが・・・
アップ日から今日までPC立ち上げてなかったから知らなかったorz
給水って毎日貰えるんだ・・・二日分貰ってないorz

まぁそんな事より(ぇ
PJC2009がどうやってくのかが最大の気がかり
個人的には2007みたいな感じで予選大会やって、上位何名かで決勝みたいな方法が良い。ってかそれしか出るチャンスは無いと思うwEP制とか無理www出来ない期間だってあるだろうwwwニートじゃあるまいしw
学生はテスト期間とか
サービス業は繁忙期とかry
その間のEPで差がかなりつく

やっぱり本番は一発なんだし
オフライン大会でも、250人ガチ大会で上位とかの方が一発に強いって事になるし、EP1位のどこかの誰かさんでも本番だとあんなザマ。所詮影武者ですけどね

もしくは広い会場借りて交通費出さないで、上位250人来たい奴だけ決勝来いとかwどうせ選手個別に紹介しないならそんな感じでも良いと思うけどねNEWNEWだって行きたい人だけ自腹で行ってるんだし

出れるかどうかってのはランカーは別としても、そこら辺のアルザerよりスコア平均は良いので、「カクカク」さえ!「カクカク」さえ無ければ(大事な事なので二回言いました)
かなり頑張れると思ふ


2009・1・17




  二倍~二倍~


経験値のためにDI3h4人を延々やるって拷問だw
今まであんまりやってこなかったけど、改めてLV上げのマゾさに気付いたwヨ○レさんとかすげぇ・・・

ふと平均ホール数?を出してみたが
総プレイホール約38600をコンボの約2400で割る
平均約16hと出ましたが、ナニカ?( ・´ー・`  )

いかに18hやりまくってるかと。。。
大会ばっかだし、かぼちゃキャンディ出した時は18h対戦しかやらないし、たまにクラブ員と6h対戦やったりクラマやった位で野良3h対戦とか滅多に行かないからこんな数字にw

まぁアルザとかしないから、コンボ少なくても良いんですけどね

DIの3hだけ上手くなった気がする


2009・1・12




  ファンタジーゴルフ


パンヤポータブルとな
韓国ではもう出てたけど、結構日本独自っぽい
ケンが逆毛じゃないwWw
なんかグラフィック綺麗そうだけど、気のせい?
最終的に18人のキャラでプレイ出来るってキャディ込み?・・・

公式サイトへ
(↑別窓、公式サイトへ)

発売日が誕生日!
誰かプレゼントしてくれないかなぁ( ̄ー ̄)
(PSPすら無いや・・・(;ω;))


2009・1・10




  あけおめ??


ふと何故「明けましておめでとう」なのか考える今日この頃・・・
(「こんにちは=今日は」からだそうな)

ナニはともあれ
結構覚醒してきた気がする!!
スランプを抜けることに成功~(?)
今まで強風の時に何故か入らないケースの理由が理解出来た
トマに関してだけなら、あとは風の角度読みを完璧にすれば良い気がする
チップインの項目を後で訂正すると思うけど、なんだかんだで「仮想飛距離」からズレを割り出すより、SPからの方が良い気がしてきた。
仮想飛距離の方はそこからSP補正的なもの+αを±してるから、何度手間になってるかわからなくなってきた・・・。
ならば最初からSPからズレを割り出した方が早いんじゃないかと思い始めたと。
時間があったら検証してみようと思うけど、今更新しい方法に変えるのも大変そう・・・またスランプに陥るのも困るし・・・

TOPの絵をまた変えてみた
前にニコニコにF○風のロゴ作りレクチャーがあったから
自分なりにアレンジして作ってみた(トレース【ペン入れ】がめんどかっただけなんて言えない)


2009・1・4




  謹賀新年


福袋~福袋~
妖精の羽をゲットしてない人は欲しい所
まぁ最近だから結構持ってる人多いと思うけど
無くても気合で高スコアを出す事は可能だけど、管理人のような低スペックPCでやってる人には酷
少しでもストレスを無くすためにバリバリ使ってる
(個人的にはリタ率3%↑は妖精の羽装備出来なくするって案に賛成、この前BL4人18h大会で9hの時点で1人になったよ^^マッタリ回れるから良いんだけど・・・ねぇ)

クリリンはもう手に入らないのかな?
まぁ羽とか出た今、コント+2位あんまりお得感が無くなってしまったが・・・どちらかと言うと限界火力のp40↑の世界で威力を発揮しそう
ハイブリットも出たし、もういいのかな?
それよりクロポンのが欲しいなぁ


2009・1・1

















©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
   
無料 アクセス解析タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system