2008年7月1日開設 

 




戯言日記





  PP二倍

元々PPに執着の無いタイプなので、二倍デースルーも特に大した事では無い気がするが
問題は@数日のワールドツアーなのに、ここにきてモチベが↓↓↓
まぁパンマスも無いから二倍デーでがっつりやる気力が無かっただけかもしれないし
ケンのボード25万って凄いなぁwしかも正確+1だけだしw
罠の匂いがぷんぷんするから買ってないけどw

カード実装に備えて190万PP位あるけど、レアカード買うには足りないかな?タンプー1枚数百万PPとかありそうで困る

早くカード実装ry


2008・09・15



  またメンテかい・・・

記録を更新する事がこんなにも難しい事なのか・・・
もはやサイレント積みまくるしか、更新の道が無い気がする
それでもパンミ&トマミ&BIミスなどかなりの精度の悪さで、サイレント使いまくる度胸も無い罠

いつぞや言った-450まで、まだまだある凹○
やっぱりWHとSC・DIを捨ててるのがまずいなぁと
p35のトマミがひどくて回れないorz
パワー少し下げてでも、そこそこのスコア出さないと・・・

WHにいたってはチプがまぐれで入る程度w
スパで行けるってまじっすかね?
高スコアのゴーストとでも回らしてもらおうかな


2008・09・10




  ふと思った

この前のメンテで
*)トレジャーボックスにて出現するPPの値を1PPから1000PPへ変更しました

ってのがあったけど、今まで1PPだったんすかwと
なにをトチ狂って1PPって糞設定だったんだw

まぁ1000PPになっても微妙だけど

早くカードを実装して下さい^^


2008・09・08




  超ザックリした風

風の係数とかチップインの項目で超適当な事言ったので
責任をもって少し補足を
きょうびどこのサイトにも結構詳しく載ってるから、あえて記述する必要も無いと思ってるから超ザックリ

風の係数
別窓

2008・09・07




  ワールドry

折角-10CP券使ってキャディ衣装かマスコット雇おうと思ったのに、阿呆な運営はまた配布が伸びたとさ
その頃にはワールドツアー終わってると言うタイミングの悪さ

で、結局自腹ったけどSW-30位しか出ない罠
サイレント使ってトマミとかまじで凹む
まぁBI狙わない時点でチキンなのかもしれないがorz
ハイスペックPCが欲しい・・・(カクカク自重!←言い訳乙~)


2008・09・06




  らんきんぐ

やっと更新された。。。
けど50位入らなかったorz
100位には入ってたけど!-400弱じゃぁそんなもんですよね(p_q)

やっぱりビリーと衣装フル導入で、-450は越えたい!
行けばもう満足、一位なんて取れる気がしないw


2008・08・31





  PJCワールドツアー
釣られた・・・
8.28メンテ時「集計だけ」っすか。。。
公開しないんですかwww
さすがすぎるwww
メンテ20時より1時間「も」早く終わったと思いきや
投げたんですねwww

ガメポってのは本当にひどいんですね^^


2008・08・29






  メンテ
いちいちメンテがなげぇぇぇ
ほんとに20時で終わるんだろうか?・・・

270y(p35)でDI2人ファミモ18hやったけど
ppが妙に増えてた気がする、★5になったからか
13hの時点でppが5000超えてた、最終的なスコアは-25・7000pp↑のしょぼしょぼだったのにw8hトマカ当てないで、ポジからBIしたりしたからだと思うが・・・17h左ポジ試して見たけど、思いっきり柱にかぶってボギったしw(パワー無くてスパ撃てなかったorz)

結局最後まで安定剤とセーフティ使わなかったし、安定剤は8hトマカの保険みたいな物だし、セーフティも制限で届かないみたいなポジじゃない限り使わないし、それよりもやはりキャディ衣装無いとパワーが全然足りない、12hとかで奥ピン来るとWトマでやっとだし・・・

ところで
ワールドツアーランキングマダー?


2008・08・28






  LS
新コースのLS・・・
ブースターの使い方がマスター出来そうに無いので
ポジ探してチプと言う荒技(?)で攻めてます

理論値が高いのか普通なのかよくわからないコースだけど
なにげに前半ショートホールが一個ってのが特殊
あれ?パー73?w・・・

ワールドツアーランキング途中集計が8.28・・・
ランクに載るだろうか!?(;・`ω・´)
全コース合計で@-60は伸ばせそうな気がするけど・・・
長い道のりになりそうだ。。。
s4が安定するまでビリーとキャディ衣装使ってないけど
悠長な事言ってるとあっという間に9.18になっちゃいそう


2008・08・25






  S4メンテ
16日に予想していた事が現実になった
まぁ、ディープインパクトよりも確実に当たるだろうと思ってたけどね。

さらに今日またメンテ&カードシステムだの未実装
これでs4って呼べるんだろうかwww

てか経験値が変わって、lvアップしやすくなった?
OBTの時もそうだったけど、どうせ表記ミスだと思ってたんだが

まぁ言える事は、運営さんがんばって^^


2008・08・22






  PJCワールドツアー
◆ 開催期間中に故意にリタイアを繰り返し試行回数を増加した場合、マナー違反行為とみなし、ランキングの掲載およびEPの獲得権利を失う場合があります。

な、なんて素晴らしい(*゜ω゜*)
日頃からアルザerとリタ率3%未満差別化して欲しいと思ってたが、よもやこんな所でしてくれるとは!!

まぁ実際やってくれるか謎だけどw
そもそも何%(何回アルザ)上がったらダメなんだろうか

今回の目標は総合200位以内かな。。。
ついでにSC流出erもなんとかしてほしいと思う今日この頃
(´д` *)
ゴーストモード追加で少しは減るんだろうか・・・


2008・08・21






  S4は8月21日
ものすごーくメンテ時間が延びそうな悪寒

16日・17日は経験値二倍でアイテムを使いつつピピンで雇ったマスコットで4.8倍・・・
(昔はアイテム二個使えて8倍だの出来たのになぁ・・・)

普段対戦をほとんどやらない者にとって40秒がしんどく、60秒でギリって感じだった。60秒でも大会と違って、時間かけれる所かけられないからしんどい、西wiz-29って・・・

某御方がPW60秒18h部屋をたててたが、恐ろしくて入れませんwほとんど素BIってまじっすかね!?60秒でSP決まるものなのだろうか。。。フルボッコされに行こうかなぁ・・・

また別の御方もIC18h4人対戦やってたっぽいが
どれ位のスコアを出してるのか気になるw

アメちゃん消化しないと大会行けないから、まんどい(´д` *)


2008・08・16





  S4
S4っていつなんだろうか。。。

s4仕様の先行ネタをひとつ
パンミしてもトマホークなどが出ると言う噂
一体なんぞや!?と言うことで

・・・

確かに特殊ショットは出るが、打点があらぬ方向に変えられ、さらにスピンは消されます

(別ウィンドウ)
PTの腕が要求される位で、BLなどで「トマミ=手前の海に落ちてOB」等のミスが緩和されるものだと思われます

スパイクは打点を変えられると、かなりずれるので危ないですが、ノーマルショットになるよりはマシなのかな?


2008・08・14




  S4オープンβテスト
色々と不具合が多い気がするけど、本実装の時は大丈夫なんだろうかw

カードは3枚1パック15cpだったけど、ノーマルばっかで良さそうなカードが出なかったから課金は微妙かなぁ。。。
トレジャーハントってのでもカード出るらしいし、キャラカードとキャディカードは消えないっぽいからおk

新コースLost Seaway(LS)はSSの強化版って感じ、ブースターの使い方極めればアレなんだろうけど、迂回してチプEGとかのが簡単そうw。フェアウェイやグリンは比較的平らなので、トマ・BSで狙える

ただ、14hのパー4HIOの難しさは感じた
特に手前ピン?(206y)とかの場合サイレント使って(横風強風時)3Wでビームに当てて強引にねじこむのかな?と
2Iトマだと障害物の上に乗ってOBっぽくティーからの打ち直しになりますw(W2Iトマなのかな。。。)

またMYルームのカスタムとドルフの金庫の意味がよくわからなかったw。どう○つの森?と思える家具の配置システムwww
ドルフの金庫はパス設定して預けてなにするんすかね。。。

まぁS4実装すれば、わかるでしょう(;・`ω・´)


2008・08・10




  400打数で水着!!
やっぱりこの前のメンテの永さは
S4クローズβテストのでした
当選しなかったんでorz知りませんw

なんかチームわけでスピーダーと
マッチ(対戦)ホール数競う謎のイベントが始まったけど、
あんまり美味しそうじゃない。。。
それより400打数で水着orガチャ抽選券1枚
のが狙いやすい50打数平均で8回大会回れば貰えますね

でもなんだかんだ言ってサブ垢でスピーダーしてるのは内緒w
ISを1W218yってきついよ。。。
でもスコアとパンミ気にせず打てるのは楽しいかもw
16分30秒って速いかなぁ?まだ縮められそうだけど・・・


2008・07・26




  チャレンジカップ終了!
メンテなげぇぇぇぇぇぇぇぇ
S4に向けてなんかの調整かね

チャレカはひどかった
実はオレはヘタなんじゃねぇかと思う位凹んだ
パンミもひどかったから、
カズでも使ってちょっと修行しようかと思う。


2008・07・24





  チャレンジカップ!
CPガチャが羽から糞な水着にorz
まぁアリン以外の使うキャラのげっつしたから、まぁ良いかな

水着セットはなんかステが間違ってたみたいねw
興味無いから関係無いけど!

それより西WIZのチャレンジカップ、無謀にも神ランクに登録して
マスターカップ狙って見たりしてるけど、ボーダーは-35位ですかね・・・
それ以上だと、オレには絶対無理な気がする
某御方と一緒に4人大会回ったけど、雨も無く-36の1万pp越えをあっさり。風はミドル(?)だったと思うけど、サイレント使いまくってBS・BIをポコポコ決めてる感じでしたw
やっぱサイレントかぁ・・・


2008・07・18




  ウィルス!?
公式サイトがウイルスに占領されてw
ロロとかやった人に感染して(スパイウェア?)
IDとパスを盗んだらしいです
公式お勧めのサーチでも使って、見つかったら駆除して
パス変更おすすめだってさ

サーチにどんだけ時間かかったと思ってるんだ。。。ksg
これはお詫びにpp・経験値二倍じゃないの?w


2008・07・11




  サイト開設!
勢いで作ったけど
初心者の方、はじめて間もない方の役に
少しでも立って頂ければ幸いです
(誤字、脱字多かったらすいませんorz
サイトの名前すらpangyaなのにpanyaになってるしorz
打つを撃つとしてるのはパンヤだからですw)

基本的に詳細なデータ等は置かないので
チプデータなどの期待はしないで下さいorz

また更新もこの戯言以外はそんなにしないと思いますw


2008・07・01



  パンヤ二倍デー

パンヤ二倍デーも終わりがっつり稼いぎましたか?
パンマスを節約してる管理人は二倍デーの時だけ
プレゼントボックスからパンマスを取り出し
ppをもっさり稼ぎます



2008・06・29





©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
   
inserted by FC2 system